娘たち初めてのハワイ【ハワイ旅行記】

旅行記

こんにちは、100億円トレーダーです。
(※顔写真付きのプロフィールはこちら

今回は2019年1月に行ったハワイ旅行の3泊4日の旅行記です。

3歳(長女)7ヶ月(次女)との娘はハワイデビュー!

私は結婚前に妻と遊びに来たハワイ旅行以来、2度目のハワイです。

寒い季節に行く南国リゾートは最高!・・・なハズだけど!?

1日目

出発

今回は私の親が主催の家族旅行なので年配から赤ちゃんまで11人の大所帯。

ツアーですので全てツアー会社にお任せです。

ハワイ便は子連れが多いから赤ちゃん連れでも気が楽。

生後7ヶ月の次女にとっては初の海外旅行です。

HISのツアーは空港からホテルまでリムジンでの送迎。

乗ったことがある方も多いんじゃないでしょうか。

※シャンパンは出てきません。笑

ホテルに到着!

青い空、白い雲、太陽の日差し、真っ青な海、そしてヤシの木!

世界中の人が、この空気感に包まれるために仕事を頑張っているのではなかろうか。

いきなりのハワイの景色に圧倒されて茫然と立ち尽くす女子達。笑

↑大きい方は姪っ子。

今回は赤ちゃんもいるファミリー旅行なので、家族向けのホテルとして有名なヒルトンハワイアンビレッジです。

ワイキキビーチから少し離れますが、プールもビーチもあり、たくさんのレストランやアクティビティがホテル内でも楽しめるので、ファミリー向けとして人気が根強いらしいです。

部屋はマリーナビューでした。

先の方に見えるビルは近年開発が進んでいるカカアコ地区の高級億ション群!

日本人も別荘としてたくさん買っていますよね。

小さな部屋でも2億は下らない、10億円以上の部屋がざらにありますよ

時系列は違いますが、サンセットタイムはこんな景色。↓

ホテル内には子供が喜びそうなお店や置き物があり、気を張らない雰囲気です。

アラモアナショッピングセンターへ

まずはオアフ島の定番、アラモアナショッピングセンターへ向かいました。

HISのツアー客が無料でのれるトローリーが町中に走っているので、大所帯での移動には急ぎでなければタクシーよりトローリーが便利。

アラモアナショッピングセンターではアメリカンなお昼ご飯を食べ、女性陣は買い物、男性陣は子どもたちがプレイグラウンドで遊ぶのを見守る係。

楽しそうな娘。

このハワイ旅行も娘の良い記憶になるといいなあ。

娘はたくさんのおもちゃとお洋服を買ってもらいうれしそうでした。

ウベパンケーキ

妻が行きたいという、ウベ(紫芋)パンケーキが有名なお店に行きました。

ウベパンケーキ(13ドル)

子どもたちに切ってもらうと…

なかもぜんぶ紫、とにかく紫。

スイートポテトのようなソースが美味しい!

サービスしてくれたウベアイスも紫。

ロコモコも美味しかった。

お会計は29ドル!(3400円)

さすがハワイ、日本よりも全体的に物価が高いです。

ハワイに住むのは、億の資産を持ってからが良いかも。

金持ちにとってハワイはめっちゃ楽しい暮らしだろうなぁ。

(※黄色い消防車を見かけて子どもたちが大喜び)

ホテルのプールで遊ぶ

ホテルに戻りディナーまではプールでのんびりと過ごしました。

しかし、1月のハワイは意外と涼しく、プールの水は冷たすぎて苦行。汗

娘のために震えながら頑張って水に入りましたよ。笑

ずっとこの景色を見ながらプールサイドで休んでいたいところですが、楽しみな夕飯の時間なのでお店に向かいます。

ディナーはウルフギャング

初日のディナーは楽しみにしていたウルフギャングです。

東京の店舗は行ったことがありますが、ハワイでは初めて!

トマホーク

カクテルシュリンプ

全部うまい!

時差ぼけで早々にダウンする娘。

ハワイ初日はほんとに眠いよね。笑

美味すぎて毎日食べたい!

毎日ウルフギャングで食事をできる財力を持つ、という目標ができました!

チーズケーキファクトリー

日本人に人気のチーズケーキファクトリーでホテルに帰ってから食べるためのデザートを調達。

よく見てください、ケーキひと切れで1000kcal越え!

2日目

ノースショアへ

2日目はノースショアのカイルアという街への現地ツアーです。

道中、ドールプランテーションにも立ち寄ってパイナップルの生え方を学んだり、

パイナップル のソフトクリームを食べたり、子どもも妻も楽しんでいました。

ジョンショバンニでガーリックシュリンプ

カイルアで絶対に食べたかったガーリックシュリンプを食べました。

これこれ!

その他にもフードトラックが並んでいたので皆で色々と分けて食べました。

のんびりした空気感がいい感じ。

カイルアを街ブラ

そんなに大きくない街なので、歩いてビーチに向かいながら街ブラ。

姪っ子が食べていたこのシェーブアイスもカイルアの名物です。

あらゆるところにウォールアートがある。

ワイキキ散策

ワイキキに戻り、ワイキキ散策です。

虹も見えた!

赤ちゃん&こども連れなのであまり歩き回るわけにもいかず、トローリに乗って街をグルッとしてみました。

風が通るから気持ちいんですよね〜

ヒルトンホテルの花火

夜は宿泊しているヒルトンの花火を見ました。

3日目

ホエールウォッチング

楽しみにしていたホエールウォッチング!

ツアーに含まれていたオプションです。

鯨の尻尾が見えた時と、イルカが船に沿って泳いでついてきたときはめちゃめちゃ感動しました。

サンセットクルーズ

家族皆でサンセットクルーズに参加しました。

(従姉妹のお姉ちゃんが大好きな娘)

岸から離れていく景色もハワイっぽさがあっていいです。

家族旅行は普段ははゆっくり話さない兄弟とも話すタイミングがあるので良いものですね。

ダイアモンドヘッド!

水が澄んでいるので魚が見えました。

ボートの操縦兼DJのお兄さん。

ドリンクとスナックも出ます。

ニッコニコの娘が可愛い。

暗くなる頃には岸に到着。

夜は家族皆で食事をし、部屋でマリオパーティをして盛り上がりました。笑

4日目

帰国

日本に向けて出発です。

妻がレンタルのポケットWi-Fiを無くしてしまってワイキキポリスに駆け込むなど、大変なところもありましたが…笑

3泊4日のハワイ旅行、これにて終焉です。

ハワイ旅行記まとめ

長々と家族でのハワイ旅行記を綴ってきたわけですが、何を隠そうこれ旅費は全部親が払ってくれました。

孫まで入れて11人をハワイ旅行に連れってくれる親もすごいなぁ

そして、衝撃的な事実。

何を隠そうこの時は実は・・・・・

プロフィールに書いてあるのですが、下の娘が生まれる前(この旅行の1年半前くらい)に、当時の本業であったネットの仕事の収入が全てなくなりました。

その後アフィリエイトを再開したので完全無収入というわけではなかったのですが、とは言え、人生最悪のド貧乏真っ只中の時でした。

まだ生後7ヶ月の娘がいたのに妻もバイトに行ってくれることになり、

「もう後がない」

「このままじゃ一家破滅する」

「ハイレバで一発逆転を狙っても無理だわ」

と思って、寝る間も惜しみ死ぬ気で練習ソフトでトレード練習をやり続けていた頃です。。

毎日12時間、長い日は19時間やりました。

収入がほとんどなく貯金も底をつきそうだということを親には言えず、かといって家族旅行を断ることもできず、旅費(宿泊+ホテル)は全て出してもらいましたが現地でのちょっとしたランチを食べるお金も辛かったです。

当時の私にとってはひとり1,500円のランチもとんでもなく高額で、あとでカードの請求がいくらかかるか気が気じゃなかった。

写真は顔を隠していますが、どの写真も私だけ本当に浮かない顔をしています。

実際、旅行中に支払った分は、娘たちが生まれてから頂いてきたお祝いを娘のために貯めていたものを切り崩して払いました。

楽しそうなハワイ旅行記のように思ったかもしれませんが、これが正直なお話です。笑

笑い話にできる今があってよかった・・・泣

今となっては親に事情を説明して旅行中のちょっとした食事代くらい助けてもらえば良かったと思いますが、本気で笑えないレベルだったので自分の状況を言うことはできなかったですね。

このような自分の経験から、私個人の意見としては兼業トレーダーを勧めているというわけです。

生活もままならない状況では、トレードでは稼げないです。マジで。

というわけで、実はどん底の真っ只中だったハワイ旅行期はいかがだったでしょうか。

妻と子どもは楽しんでいたようで、妻が撮った写真がたくさんありましたが、私が心から楽しんだ瞬間は皆無。

ハワイ旅行に来て、そんなことってあります?!

このどん底だった数年間は、お金の大切さを痛感しましたね。

今度は、近いうちに私が親を招待して孫とのハワイ旅行を楽しんでもらいたいです。

お金がなくて、ほぼ何も食べられなかった、何も買えなかったハワイを次はリベンジしたいです!