これぞビーチリゾート!タイ王室の保養地:ホアヒン旅行 【トレーダーの休日】

旅行記

こんにちは、100億円トレーダーです。
(※顔写真付きの詳しいプロフィールはこちら

6歳と3歳の娘はバンコクのインターナショナルスクールに通っているのですが、ブリティッシュカリキュラムのインターではハーフタームブレイクといって各学期に1週間の中休みのようなものがあります。

来月7歳を迎える上の娘の誕生日旅行を兼ねて、ハーフタームブレイクを利用してホアヒンというリゾート地に行ってきました。

 

前回のハーフタームブレイクで行ったパタヤ、年末年始のアユタヤ、カオヤイに続き4度目の国内旅行です。

 

ホアヒンまでは運転手付きの送迎を利用してみた

これまでタイ国内旅行はレンタカーだったのですが、今回は家からホテルまで直行で送り届けてくれる送迎サービスを利用してみました。

 

送迎は、めちゃくちゃ快適でしたね!

 

ホアヒンまでは車で3時間ほどとのこと。

週末や連休はかなり混むようで7時間とか10時間とかかかったという話を聞きますが、我が家の旅行はいつもど平日なので全く混んでおらず2時間半で到着。

トレーダーはわざわざ多くの人が移動するタイミングに旅行や予定を合わせないで良いですから、気楽なもんです。

(女性のドライバーさんと記念写真)

ホテル到着

今回の旅行は妻の意向で、前半は子ども向けのホテル、後半は妻の希望のホテルに移動して2つのホテルに宿泊でした。

まず到着したのは、大きなウォーターパークに併設された子ども向けホテル。

ホリデーインなのでお部屋はシンプルなものでしたが↓

キッズルームが充実していたり↓

レストランは子ども向けのメニューが充実していたり↓

屋上にインフィニティプールがあり↓

(撮影:長女。指が入ってて可愛い)

ガラス張りのスカイデッキもあり↓

巨大プールまで徒歩30秒なので、プールが大好きなウチの子にとっては最高のロケーションでした。

1日があっという間に感じるほど思い切り遊べました!

丸2日間、プールで遊び尽くす!

(波のプールで次女とのんびり波に揺られる)

滑り台だけで10本以上ある子ども向けのアスレチックコーナーでは娘たちが何十回も連続ですべっていて楽しそうでした。

キャッキャと笑う二人の笑顔を見ているだけで幸せですね。

絶叫好きな妻はスライダー系を全制覇してました。

スライダー超楽しい。

 

旅行というよりプール合宿でした!笑

 

ホアヒンナイトマーケットを散策

ホアヒンナイトマーケットにも足を運び、夕飯がてら散策。

タイのナイトマーケットはどこも似たり寄ったりかと思いきや、ホアヒンは漁師町というだけあって海鮮のお店や屋台がたくさん出ており、海の街らしいのんびりした雰囲気が漂っていて海外旅行気分を味わえました。

しかもバンコクよりも全体的に安い。

店員さんたちは笑顔が多く、客引きもありますが断っても嫌な顔をしない人ばかりで品が良く、ホアヒンという街を大変気に入りました。

ロブスターを豪快にグリルしてくれるお店が並んでいます。

(ココナッツアイスはタイ旅行に来たら絶対食べてほしい一品)

(すいかのスムージー30B:約110円)

ホアヒン名物の海鮮グリルのお店でディナー

道すがら話しかけてくれた日本人の老夫婦にこの辺で人気だというお店を教えてもらい、夕飯はHua Hin Seafoodという海鮮レストランにて。

(海老のグリル)

(ほたてのバターガーリックソース)

(蟹チャーハン)

他にもエビがゴロゴロ入った麺やのなんやのと、色々食べて大満足。

タイのストリートフードはやっぱり美味い!!

ホテルのルーフトップバーで夜景

このホテルは高層階にルーフトップバーがありホアヒンの夜景が一望できる映えスポットでした。

足元はガラスなのに娘たちは平気でノリノリ。

バーにはDJもおり、初めてこういう場所に訪れた3歳の娘がいきなり縦ノリし始めました。

 

我が家の次女は、生まれつきパリピだった。笑

 

 

子どもの頃からこういうノリノリでハッピーな場所に連れてくるのは教育上とても良いと思っているので、このホテルもよかった。

ホテルを移動しホアヒン一番人気のホテルへ

さて、後半は妻が熱望のこちらへ移動です。

ホアヒンで一番人気だというマリオットホテル&リゾートです。

夫婦でとても楽しみにしていました。

素敵な雰囲気に目がキラキラハートになったうちの女子3人。笑

ちなみにこの服↓ナイトマーケットで買ったんですが(1着600円)気に入りすぎで毎日これ着てました。笑

お部屋も最高。

センスも居心地も景色も良すぎ、ガチで贅沢な気分になれます。

プールも最高に映える!

どこを見ても最高。

いや〜こんな日常を送るために頑張ってきたよ。

プールサイドでランチ

ほぼホテルにこもりっきりだったので、全レストランを制覇しました。

特にビーチに面したプールバーが最高。

完全にロスの雰囲気の中、昼間から水着のままで飲むビールが美味くないわけがない。

 

これより最高な人生があんのかよ(伊豆のぬし釣りのパクリ)

 

インドカレーも美味い、ウエスタンもタイ料理も当然美味い、キッズメニューも意外と本格的で美味い。

気に入って滞在中何度か訪れました。

ディナーは娘の誕生日祝い

翌週に7歳の誕生日を迎える娘のお祝いディナーはホテル内にあるレストランにて。

我が子がもう7歳って、信じられないほど月日が経つのが速いです。

私がトレードを始めたのは娘が1歳の時なので、もう5年半もトレードしているんですね。

プロフィールに書いていますが、トレードを始めてから収入も貯金も途絶えた時期があり、恥ずかしい話、たった100円のお菓子を買ってあげるのがもったいなくて、

「お家に帰って、おやつはおにぎりにしよう」

と諭したこともありました。

稼げなかった数年間は、誕生日にもたいしたとこに連れって行ってあげられず不甲斐なかった。

娘本人は小さかったから気付いていないかもしれないですけどね。

今は、

  • 娘の休みに合わせて曜日関係なく旅行できる生活ができて、
  • ちょっと良さげなリゾートに来れて、
  • 娘が大好きなプール三昧ができて、
  • 美味しいところでお祝いできて、
  • プレゼントに好きなものを買ってあげられて、

と、親としての役割を果たせることの満足感はあの貧乏どん底時代があったからより身に染みる思いです。

100円の重みと価値を知ることができたのも、稼いだお金の使い道を改められたのも、お金と時間の自由がある幸せを痛いほど実感できるのも、あの時代を乗り越えたから。

誰しも最悪な経験はしたくないし、人生のどん底なんて無い方が本当は良いんですけどね。。。

でも、必ず這い上がってやろうと必死にしがみつき、FXで稼ぐことを諦めなくてよかった。

この生活を手に入れられてよかった。

(タイに来た約1年前は一言も英語が話せなかった娘も、今回の旅行では英語でコンシェルジュに電話をしてくれるまでに成長してくれました)

ホアヒンはビーチもある

マリオットホアヒンはビーチもすぐそこにあるので、プールに飽きたら海という感じで交互に入り浸っていました笑

ホアヒン旅行まとめ

我が家のホアヒン旅行記でした。

控えめに言って、タイ最高です。

今回の旅行でさらにタイが好きになりました。

これからも連休のたびにリゾートを巡りたいですね!

FXで勝てなくて苦しんでいるトレーダーの方へ

稼ごうと思って始めたFXなのに、思うように勝てずに苦しんでいませんか?

このレポートでは、

・私が安定して利益を上げている4つの鉄板エントリーパターンの徹底解説
・2年半勝てなかった私が安定して利益を上げられる常勝トレーダーになれた理由
・たった1つのエントリパターンだけで15億稼いでしまったトレーダーの話
・勝率が高くリスクリワード比も良い最強のエントリーポイント
・9割のFXトレーダーが負けてしまうたった1つの要因
・逆張りトレードをしても絶対に上手くいかない明確な理由
・なぜあなたが買えばレートは下がり、売れば上がるのか?

などを全174ページに渡り豊富なチャート事例を用いて具体的に解説しています。

読んだその日から即実践できる超具体的な内容に仕上げましたので、今すぐ読んでいただき是非明日からのトレードのスキル向上にお役立てください。

旅行記
100億円トレーダーをフォローする
100億円トレーダーになるまで

コメント