【リアルトレード】ドル円(2021.7.21)1時間足レベルの押し目を獲りにいったトレード

リアルトレード

こんにちは、100億円トレーダーです。
(※顔写真付きの詳しいプロフィールはこちら

2021年7月21日のドル円(USD/JPY)のトレードについて、上位足相場環境の把握からトレード足への落とし込み、仕掛け・決済までを簡単に見ていきたいと思います。

 

なお、今回のトレードは割とリスク高めのトレードなのでオススメしません。参考程度にご覧ください

 

▼リアルトレード動画はこちら

では、日足から順に見ていきます。

日足

日足は下降トレンド中。

が、上昇中の週足MAと日足レベルのレジサポラインに支えられて、日足レベルの戻り目を形成してくるために上昇してきている局面となります。

日足レベルの戻り目形成のための上昇は値幅があるので、下位足でトレードをしていけばこの上昇を獲りにいくことが可能です。

4時間足

4時間足はダウ理論的には下降トレンド中。

ですが、週足MA(オレンジ)と日足レベルのレジサポライン(赤線)に支えられて上昇し、4時間足MAをレートが超えてきましたので、短期的には買い圧力が強くなってきていることが分かります。

4時間足MAの傾きを見ても下向きから水平になってきているので、4時間足トレーダーの行動が

  • 下の価格

よりも

  • 上の価格

を求めることが多くなってきたと捉えることができ、売り優勢だったのが、買い優勢になってきていることが判断できます。

更にその水平になった4時間足MAをレートが上抜いてきているので、その瞬間の価格が平均値を上回ってきたことを示し、4時間足レベルでは売るトレーダーよりも買うトレーダーの人数の方が多くなってきたということです。

ですので、この流れに乗って下位足で買っていくことができます。

とは言え、直上には、

  • 日足・4時間足レベルのレジサポライン↓

  • 下向きの日足MA(赤線)
  • 4時間足チャートに表示させている下向きの80MA(緑線)

と、レジスタンス要素がてんこ盛りですので、値幅が期待できるのはその近辺までとなります。

 

そもそも今回の局面は、日足レベルの戻り目形成のための上昇局面ですからね。

 

当然レートが上昇すればするほど日足レベルの戻り売りが入ってきます

 

1時間足

1時間足は大きな流れで見ると戻り高値を超えていないので下降トレンド中ですが、直近の値動きで見ると、安値切り上げ高値更新をしてきてるので短期的には上昇トレンド中。

そして高値更新後の1時間足レベルの安値切り上げポイント(青線)が4時間足・1時間足レベルで過去から引ける強固なレジサポライン(下記チャートの黒太線)に支えられています。

▼4時間足チャート

▼1時間足チャート

こういった強固なラインによってレートが支えられたことで、相場はこれ以上「下」の価格で取引することを一旦拒否したことと同意となり、その後の上昇に対して非常に高い優位性をもつことになります。

15分足

そのような上位足相場環境の中、1時間足レベルの安値切り上げポイント(赤線)の中で15分足レベルの安値切り上げポイント(青線)を形成してきました。

直近高値を超えることで、15分足レベルの上昇トレンド継続が確定しますので直近高値抜けに買い注文を仕掛けました(ピンクの矢印)。

 

目標ラインは、先述したように日足・4時間足レベルのレジサポラインとなります

 

結果

想定通り、日足・4時間足レベルのレジサポラインに到達しましたのでここで全決済しました。

▼1時間足チャート

▼15分足チャート

▼今回のトレードのリスクリワード

..ということで今回のリアルトレード解説は以上となります。

何か参考になれば幸いです。

なお、私のトレード手法の全てはこちらの無料マニュアル(PDF256ページ)に記載していますのでトレンドフォローで安定して勝ち続けたい方は是非手に入れておいてください。

また、私から直接マンツーマンコンサルティングを受けたい方は、

個別エントリー添削サービス

というオンラインメールコンサルティングを提供していますので、是非お受けになってみてください。

3ヶ月くらい真剣に私のマンツーマン添削を受ければ、見違えるほどトレード成績が向上していくことは間違いありません。

マンツーマン添削を受けている生徒さんからの感想はこちらから見れます。

※重要!

私のリアルトレード解説記事を見て勉強した気になるかもしれませんが、それだけでは実際の相場では勝てません。

このブログで何度も何度もしつこいくらい言及しているように、FXトレーダーは【技術職】なので、学んだ知識を実戦で使える技術に昇華させるための訓練をしていかなければなりません。

【断言します】FXで勝つには勉強よりも”あること”を徹底的に行う方が重要ですにも解説していますが、多くの人は、

「技術に昇華させるための訓練」

を一切行わずにリアルトレードに大切な資金をぶっ込み、負けています。

安定して稼げるトレーダーになるにはこの訓練を避けては通れませんので、この記事やマニュアルを読むなどの”勉強だけ”で終わらず、「技術に昇華させるための訓練」を必ずやってください。

学んだ知識を実戦で使える技術に昇華させるための方法に関しては、FXトレードスキルを最も早く上達させる秘訣【私が4ヶ月で勝てるようになった方法】にて詳しく解説しています。

FXトレードスキルを最も早く上達させる秘訣【私が4ヶ月で勝てるようになった方法】
今回は、「FX始めて1年くらい経つけど、一向に勝てず全然上達している感じがしない。どうやったらFXのトレードスキルって上達するんだろう?何かコツみたいなものってあるのかな?」という方に向けての記事となります。トレードスキルを上達させるコツを解説していますので是非ご覧ください。

こちらを読んでもらい、技術を身に付ける為に必要な作業を全部やっていきましょう。

その訓練の先に、チャートから好きにお金を得られる技術と金銭的に不安がない自由で豊かな人生が待っていますよ

 

…と言っても95%の人間は訓練を行いませんが。。。

 

勉強ばかりしている人がほとんどですが、それでは一生勝てるようにはなりませんよ苦笑

FXで勝てなくて苦しんでいるトレーダーの方へ

稼ごうと思って始めたFXなのに、思うように勝てずに苦しんでいませんか?

このレポートでは、

・私が安定して利益を上げている4つの鉄板エントリーパターンの徹底解説
・2年半勝てなかった私が安定して利益を上げられる常勝トレーダーになれた理由
・たった1つのエントリパターンだけで15億稼いでしまったトレーダーの話
・勝率が高くリスクリワード比も良い最強のエントリーポイント
・9割のFXトレーダーが負けてしまうたった1つの要因
・逆張りトレードをしても絶対に上手くいかない明確な理由
・なぜあなたが買えばレートは下がり、売れば上がるのか?

などを全256ページに渡り豊富なチャート事例を用いて具体的に解説しています。

読んだその日から即実践できる超具体的な内容に仕上げましたので、今すぐ読んでいただき是非明日からのトレードのスキル向上にお役立てください。

リアルトレード
シェアする
100億円トレーダーをフォローする
100億円トレーダーになるまで

コメント